極寒の中の家族風呂。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

日曜日に雪でラグビーが中止になり雪だるま


霧島市内の温泉に入って帰ろうかとも思いましたが、雪が止む気配もなく、これ以上進むのは危険と判断し、速やかに都城市まで戻りました車ダッシュ


ほんの20分も走れば、

雪なんか嘘のよう。

来る時は薄らと積もっていた雪もすっかり溶けて、雪が降ったのも分からないくらい。


こんなにも天気が変わるのかと驚きましたびっくり


ラグビー場を出る前に、

家族風呂を予約しておいたので、

早めにお昼を食べてラーメン




都城市と言えばの、やぶしげうどん。




えいたは、なめこうどんにしてました酔っ払い

このなめこ、めちゃくちゃ美味しかったです!




お世話になったのは、

かかしの里ゆぽっぽの家族湯温泉




よる10時まで受付していますが、

この日はすでに満室驚き

私たちが予約したのはお昼の12時。

人気なんですね飛び出すハート




雰囲気もよきうずまき




お風呂はこんな感じ。

脱衣所は広めですが、暖房はついていないので寒いです。有料で暖房が使えます。


洗い場が一つしかないので、

家族3人だと、効率が悪い。。


外は、ちょっとした庭になっていて、

露天はついていません。


が、窓は3分の2開けられるので、

開放感抜群ですOK


お風呂で身体が温まったら、

窓を開けて、露天風呂気分ブルー音符


外気温は4℃くらいだったので、

顔に当たる空気は凛と冷たくて、

お風呂の暖かさが染みました照れ


1時間で1500円くらいだったので、

1人500円くらいかと思えば、

かなりコスパいいんじゃないでしょうか!?


リンスインシャンプーとボディーソープあり。

ドライヤーありでした。

掃除もしっかり行き届いていて、

不快感全くありませんでしたよグッ


何の準備もしてなかったので、

受付でタオルを3枚買って、660円でした。


思いがけず、温泉に入ることができて、

雪も見ることができたし、

ラグビーは残念だったけど、

いいお出かけとなりましたウインク