積雪❄︎ラグビー中止。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

今日は霧島市でラグビーの交流試合。

朝5時に起きて、

朝ごはんのホットサンドと、

昼食用のおにぎりを作っておにぎり


6時過ぎには我が家を出発しました車




途中の朝焼けがすごく綺麗ラブ




高速道路を都城で降りて、

いざ霧島市へびっくりマークびっくりマーク


進むにつれて、

チラチラと雪が降ってきました雪の結晶


と、思っていたら、

どんどん降ってきて、

辺りは真っ白銀世界キラキラ




対向車のボンネットはかなり積もってるびっくり


ノーマルタイヤで来てるので不安ガーン


それにしても、雪って美しいですね。

降ってる雪はおろか、

積もっている雪は見る機会がないので、

ワクワクが止まりませんニコニコ飛び出すハート


しかし、路面凍結が怖いガーン


途中の駐車場で休憩しましたが、

雪が5cmくらいは積もってましたよ!


フワフワの雪ラブラブ

まるでかき氷や、綿アメみたいキラキラ









駐車場に停められていた車もこの通り上矢印


しばらく、雪で遊んでいたら、

まさかの、ラグビー中止の連絡ゲッソリ

会場まであと3分の所まで来ての

まさかの中止…泣まじか。


注文していたお弁当があるので、

会場までは来てくださいってことだったので、

取りに行きました!



↑本日試合がある予定だったグラウンド。


そりゃ、中止だわねチーン


喜んでるのは子供たち。

雪合戦や雪だるまを作って

走り回っていました雪だるま


雪国の人からしたら当たり前の光景かも知れませんが、我々宮崎人は(と言っても県南や県央)人生でこれほどの雪を見ることがないので、興奮が止まらないのです爆笑飛び出すハート飛び出すハート


修学旅行で岐阜に行った時以来かな?


とは言え、外にいたら

耳や手がちぎれそうなくらい寒いので、

お弁当屋さんが来るまで

車の中で待機中。。。


その間にもどんどん雪が降ってきて、

「これ、帰れないんじゃない?」ってことになってますネガティブガーン


取り合えず、霧島市内に下りて、

温泉入って考えようかと。


我が家はノーマルタイヤ。

無理は禁物です。

もしかしたら、1泊しなきゃかも驚き!?




安全第一注意