冬の寝床対策! | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

最高だった、前日の冬キャンプラブ



最低気温10度と12月にしては

暖かったんですが、

それでも外にいると寒さを感じましたガーン


一番不安だったのが、

寝れるかどうか大あくび!?


ストーブの購入も健闘しましたが、

まず車に乗らないということと、

ストーブなしも経験しておかないと

ってことで今回は購入を見送りました。


その代わり、寒さ対策として、

新たなギアを追加購入グッ


まずは、皆さんご存知、湯たんぽうずまき




土井金属さんの、ミニマルという湯たんぽ。

1.2ℓ、直火OK

ひとりずつシュラフに入れて使えるように、

小型のを探していて、

丸っこくて可愛いので選びましたウインク




水を入れる漏斗がついているので、

給水はストレスフリーですOK


キャップを閉めるのもスムーズでした!




お湯を満杯にいれないと凹むのですが、

沸騰した時に吹きこぼれるので

要注意です注意




家で試しにやってみたら、

案の定、こうなりました上矢印




直火で温められるのがいいですね!

我が家で使っているのは

プラスチック製なので、

薬缶で沸かしたお湯を移し替えないといけなくて、キャンプ場ではかなり面倒だと思いますネガティブ


給水口を見ていたら、もうすぐ沸騰するぞ!っていうのが分かるので、直前で火を止めれば問題ありませんでしたニコニコ


寒さ対策、お次はこちら指差し




ベアーズロックのインナーシュラフ、

「くるむん」飛び出すハート


広げた画像がなくて申し訳ないですが、

ファイバーフリースで肌触り最高ピンクハート


正直、今回の寒さ対策で

買ってよかったものNo. 1でした!!




車載で場所を取りますが、

これは手放せませんチューびっくりマーク




最後はこちらの、

UNIQLO極暖シリーズ。

極暖の上下を着て、上にはなにも着ずに寝ましたが、くるむんと湯たんぽのお陰で、朝まで寒さ知らず、ぐっすり眠れましたよふとん1


番外編としては、、、



ジャクリのポータブル電源指差し


これは、何と職場の方からの頂き物。

私がキャンプに行くらしいと、他の方から聞いたようで、「家で使わないポータブル電源あるからいる?」ってびっくり


もらわない理由がありませんチュー

キャンプの輪ってすごいですね!!


容量は一番小さい240ですが、

小さめの電気式毛布は、

弱で一晩持ちましたOK


旦那様は湯たんぽの代わりに電気毛布を敷いていたのですが、弱でも熱すぎて途中で消したそうです炎


そんなこんなで、とっても快適だった今回の冬キャンプ雪だるま

我が家には夏キャンプより冬キャンプのほうが向いているのかも知れませんキラキラ


今年はキャンプ納となりましたが、

1月の後半にすでにキャンプ場の予約を取りましたよてへぺろ


今回よりも寒いと思うので、

しっかり対策したいと思います。


さて、明日はラグビーの試合ラグビー

霧島遠征です車


あちらは、最低気温0℃、

最高気温4℃ですってよガーン


生きて帰って来れるかな不安