夏休みの旅行2日目。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

旅行から一カ月も経ちましたが笑い泣き

記録として一応残しておきます。

大分旅行2日目は、
別府サファリパークです!

実は2回目。
初めての時は
えいたがまだ2.3歳の時で、
残念ながらえいたの記憶には
残っていませんでした。

そして、その時は餌やり体験が
できるバスには乗れず、
マイカーだったので
迫力もイマイチ。

今回はリベンジです!

前回の失敗から学び
ホテルを早めに出て正解!
バスの整理券ゲットできましたよウインク



初めは小型の草食動物。
この辺りは可愛いです💕

しかし、えいたは臭いが苦手で
まさかの餌やり拒否!

私と旦那様でせっせとあげました。



像はど迫力!
ラクダは臭いにやられました。

そして、写真はないですが、
ライオン!!

スッッッゴイ迫力で怖かった。

そして、私の鼻が反応!

クシャミ鼻水止まらない。
鼻が出っ放しの蛇口状態。

私ってもしかしてネコ科アレルギーなん?

そのあと1日中鼻水との戦いえーん

ほんとにヤバかった〜

バスを降りたあとは、
ふれあい広場に行く予定でしたが
私は車の中で待機。

これ以上鼻が反応したら
大変なので、
旦那様にお願いしました。

サファリパークを後にして、
お昼は旦那様リサーチの
カレーうどんの名店へ。

グルメは俄然力を発揮する旦那様です。

余談ですが、子年の人って
食いっぱぐれしないとか
グルメとかっていいますが、
本当に当たってるなぁと…

旦那様は子年です。

職場でも、食べ物の頂き物を
よくしてきますし、
美味しいものを食べるためなら
リサーチは怠らない。

旅先での食事は格別!

何でもいい
なんて絶対にない!

でもそんなこんなで
私まで美味しい思いさせていただいてます。

さてさて、話は戻り
カレーうどん


湯布院なのかな?
菊すけさん。
なんとミシュランガイドにも載ってる!

時間が早かったからか
最後の1席に
待たずに座れました。


もうね、
これ、カレーうどんじゃない!
いや、カレーうどんなんだけど
今までのカレーうどんではない!

旦那様は山椒の効いたやつにしましたが
舌が痺れるほどの山椒なので要注意。

私は山椒好きなので大丈夫でした。

そして、麺を食べ終わったら
少量のご飯が出てきます。
残ったスープにインして頂きます。
これも絶品!!

最後の最後に
マンゴーとパイナップルの
スムージーが出てきて
後味もさっぱり!!

計算され尽くされていて怖いくらい。

大満足でした照れ

その後は、湯布院で陶芸体験。


出来上がった器は2カ月後に届きます。

小鉢と湯のみです。
焼き上がりが楽しみだなぁ口笛

今回の旅は
完全旦那様プラン!
まるでツアーみたいに
バッチリな体験型プランでした。

さて、えいたの記憶には
残ってくれたでしょうか?

えいたが大きくなった時、
今回の旅行のこと思い出してくれるかな?

大人になるまでに
できるだけたくさんの経験を
させてあげたくて。

私が父にしてもらったように。

いつかは魚釣りも…。

まだまだ一緒にやりたいことが
たくさんです。

一緒に出かけてくれるうちに
たくさん計画しなきゃウインク