チョコブッセ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

ブッセって大好きなんですけど❤️

たまたまレシピ見て、
意外と簡単なんじゃんチュー

バターとか使わないしってことで、
レシピ通り作ってみました。

メレンゲもう少し
しっかり立てるべきだったのか、
見事にぺちゃんこ笑い泣き

初めは失敗も想定内!

天板に生地を絞って
最後に粉糖をかけるのですが、
まさかのあると思っていた粉糖がない!

トッピング用の粉糖しかない!

仕方ないのでフリフリ。


冷めてから
中にガナッシュを挟みます。

ガナッシュも初挑戦でしたが
美味しくできました!

しっかり冷やして頂くと美味です。



こんなにたくさんできたのに
あっという間に家族で
食べちゃいましたウインク

次作るときは
メレンゲしっかり!
粉糖も準備してから臨みます爆笑

今我が家の辺りは
雷がすごいです。
ずっとゴロゴロしてる。
雨も凄いし…

土日で名古屋出張です。
名古屋の天気はどうなのかなぁ。

小さい時に行ったっきり
うん十年ぶりの名古屋。

夜は自由なので
おいしいグルメを満喫する予定ですラブ