運動会と角食 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

今日はえいたの運動会でした。

雨で今日に順延。
旦那様は休みが取れず…
でも、義両親が来てくれましたウインク

朝からせっせとお弁当作り。
旦那様が場所取りしてくれたおかげで
いい場所で観戦できました。

しかし、暑い!!

昨日、急遽タープテント買っておいて正解。

初めての運動会で
右も左も分からずでしたが
備えあれば憂なし!

えいたもとてもよく頑張って
100点満点でした口笛

さて、そんな運動会のお弁当に
サンドウィッチのリクエスト。

運動会シーズンは
サンドウィッチ用食パンを
探すのに一苦労するので
今年は角食を焼きました。

正方形の1斤型を買ったはいいのですが、
空焼きが面倒臭くて
やっと重い腰を上げて
空焼きしてみました。

アルタイトの食パン型は
長方形の1斤型を持ってますが、
空焼きに失敗して、
しばらく、焼いても焼いても
パンが綺麗に取れないという
トラウマがあるもので…

今回は、パン歴数年の経験を
少しでも活かせるように。

2回空焼き。
その数日後にパン焼きしましたが
1回目でまさかの
スポッッと!!

感動しました〜びっくり

トラウマ克服のようです。


発酵、ビビって早過ぎましたガーン

焼き色もつき過ぎのような。

今回の運動会用は
焼き時間を少し短くしてみたところ
とてもいい焼き色でした。

発酵はギリギリまで粘って
逆にカックカクでした。

やっぱりパン焼きは難しくて
奥が深いですグラサン

今回の写真は撮る余裕もありませんでした。


見た目はイマイチでも
パン自体はしっとりふわふわで、
山食には無い繊細さ。

サンドウィッチはえいたに好評でした照れ