出来るようになったこと。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

ウォーキングを始めて、
体重は思ったより落ちず
停滞気味の今日この頃ですが、

ふとした時に
出来なかったことが
出来ていることに気づきますおさるのもんきち

例えば、腹筋

出産後6年間一度も出来なかったのに

何気なくやってみたら
ひょいっと出来て
嬉し過ぎて
やり過ぎて
腰痛めるとか…ガーン

10数年前に手術した膝。
ずっと痛みとの共存でしたが
階段や、思いがけず足を着いたときに
全く痛くない!
嬉し過ぎて階段駆け上がるとか…ウインク

図書館の一番下の段を見たいとき
座り込むとバランス悪くて
グラグラしてたけど
まったく揺るがない安定感!
ついついしゃがみ込みたくなるとか…ニヤリ

見た目では分からない
体の変化に気づいて
嬉しかったりします爆笑

多分どれも筋力増強だと思っています。

旦那さまには
「1日たった30分歩くなんて」
大したことないって言われますが
自分なりには
続けただけの効果はあると
自覚していますのよグラサン


今日も雨の合間をぬって30分!

最近は途中ランニングを挟みますOK

これも驚きの変化で
今まで走るなんてあり得なかった!
でも、走るのが気持ちいい!!
大した距離ではありませんが
ずっと歩くよりは
負荷がかかるのでいいかもです炎

明日からもずっと雨予報
歩く時間があるといいけどなぁくるくる