クープが開かないクッペ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

久しぶりにソフトクッペ。

あいりおーさんのクッペは
いつ見ても美味しそうラブ

ひっさしぶりだなぁ!
ってな感じで仕込みましたグッ




ここまでは良かったんですよ、
ここまでは…

焼き上がりは下矢印

どしたの!?ってくらい
クープが開いていないガーン

あはは笑い泣き

最近、オーブンの性格が変わって
かなり温度が上がりやすくなったみたい

以前と同じ温度、同じ時間焼いても
焼き色がつき過ぎるショボーン

温度と時間の調整に苦戦してますタラー

我が家は新築を建てるときから
ビルトインのガスオーブンは外せないって
言ってました。

おかげで、アパート時代に使っていた
電気オーブンは
今やレンジ機能を使うだけもやもや

余熱の速さ、温度の上がり具合

もう電気オーブンには
戻れない気がするOK

にしても、我が家のオーブンの癖を
早く攻略せねば!

あ、クープが開かなかった原因は
オーブンのせいではないことは
分かっておりますよ(^▽^;)

(現実見てない…)

こんなんでもパン自体は
めちゃくちゃ美味しかったですよ。
ハード系ではなく
ふんわりソフトなクッペです。
さすがあいりおーさん!
レシピにハズレはありません(°∀°)b