チャレンジ! | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

ベビ太ら、保育園に行き始めてから、色んなものを食べてきます[みんな:01]

献立表には…

鶏の唐揚げ

麻婆豆腐

豚の生姜焼き

などなど…

いやいや、こんな名前のつくお料理、家で食べさせたことなんてなぁぁい[みんな:02]

え、普通に食べてるの!?

唐揚げとか衣も!?もしかして、胸肉じゃなくてもも肉!?

生姜焼きって、生姜食べられるんだ!

麻婆豆腐の挽肉って普通の合挽き肉?

とかとか、母さんハテナがいっぱいでござる目

おやつだって、マリーとかミニサラダなんだよ[みんな:03]

BFじゃないんだよ[みんな:04]

今まで、教科書通りにやってきたから急な変化についていけない[みんな:05]

ベビ太も色んな味を覚えて、イヤなものは食べなくなった[みんな:06]

だから、最近は我が家でもいろんなものにチャレンジしてます[みんな:07]

まずは、これ
photo:01


アンパンマンのミニスティック[みんな:08]

今まで、食パンかバターロールしかあげてなかったけど、これめっちゃ食べる[みんな:09]

photo:02



手に2本持って、食べる[みんな:10]

卵が入ってるから心配だったけど、何ともありませんでした[みんな:11]

お次は、これ
photo:03



カレーライス[みんな:12]

ベースはコンソメで味付けして、カレー粉を耳掻き1すくい溶かして香りづけグッド!あとは、水溶き片栗粉でトロミをつけて完成[みんな:13]

今回は、ナスとツナのカレー[みんな:14]

完食でした[みんな:15]

おやつも、最近はBFのおやつじゃなくて普通のビスケットあげてますニコニコ

そのほうが、断然お徳だし[みんな:16]

保育園に行くと、いい意味で色々諦めがつくからいいですよねにひひにひひ

でも、塩分とか砂糖とか気になりますよね[みんな:17]

その辺りは気を付けてあげないとねひらめき電球





iPhoneからの投稿