お久しぶりです♪ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


ブログ更新、どれくらいぶりだろう[みんな:01]

毎日、毎日があっという間に過ぎて

仕事と家と、途中保育園の往復の毎日

こんなことなら、パートにしときゃあよかったと、早くも後悔[みんな:02]

でも、仕事始めてよかったことは、

ベビ太と離れる時間が持てること

離れてる分、可愛さ倍増です[みんな:03]

あとは、自分が社会と関わってるっていう充実感かな[みんな:04]

仕事は疲れるけど、不思議と仕事してる間は楽しいというか、育児してる時とはまるで違う時間です[みんな:05][みんな:06]

ベビ太も保育園に行き始めて、独り立ちの兆しがたくさん見え始めました[みんな:07]

後追いもあまりなくなったし、ママにべったりだったのに、他の人に進んで手を出して抱かれるようになったし、一人であっちこっち遊びに行くし、ちょっぴり寂しいくらいです[みんな:08]


でも、2週間が経過して、案の定風邪ひきさんです[みんな:09]

保育園に行き始めると、最初は病気ばっかりだって聞いてたけど、2週間目にして38℃台の発熱カゼ

先週の土曜日から熱が出て、土曜日はたまたま旦那さまが休みだったので診てもらって、昨日は私が仕事お休み[みんな:10]

職場も、『やっぱり…』って感じで何か嫌な感じだった[みんな:11]

今朝も、やっぱり熱が下がらず休むことに。

こんな時、親に頼ってもいいのかもしれないけど、『ママ、ママー』って甘えてくるベビ太を見ると、やっぱり私が側にいてあげようって思う。

職場には、私の代わりはたくさんいるけど(というより、まともな仕事は与えられていない…)、ベビ太の母親は私だけなんだよね[みんな:12]

何とか、明日にはよくなってますように[みんな:13]

photo:01



『英語であそぼう』のお姉さんに釘付けのベビ太[みんな:14][みんな:15]

本人は、熱はあるけどご機嫌、元気です[みんな:16]


iPhoneからの投稿