希望と現実… | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

今の職場に就職したのは、新卒で平成17年のこと砂時計

かれこれ、9年近くになります時計

出産と育児で一旦退職したものの、退職する前は、部署内では上から数えたほうが早いくらいに、年齢も経験も重ねていました[みんな:01][みんな:02]

退職してから、1年半ほど経って私のほうから希望して、以前の職場で再就職させてもらったんですが…

今日から仕事っっっ[みんな:11]

意気揚々と出勤したものの、私の席もなければパソコン(パソコンがないと仕事にならない部署)も準備してもらっていないという現実[みんな:03]

仕方なく、普段は電話台として使っているホコリだらけの小さな作業台を借りて肩を狭くしながら座らせてもらいました[みんな:04][みんな:05]

即戦力になる!

とか

後輩の指導お願いね!

とか言われてたから、てっきり望まれて、期待されて復帰するんだと思っていたし、

少しでも役に立ちたい!

とか

きっと、頼ってもらえる!

って希望に胸を膨らませていたけど



特に今日は、午前中はかろうじて仕事があったものの、午後からは何の仕事も与えられず、5時間ひたすら、資料に目を通して勉強するという、まるで拷問のような時間叫び

みんなが、忙しそうに働いているのを背中に感じながら、

『もしかして、私って必要ないのかな?』なんて思ったり…

明日も同じかと思うと、モチベーションもあがらない[みんな:06]

このご時世、働かせてもらえる場所があるだけでもマシだとは思うけど、何もせずに5時間潰すのはかなりキツい[みんな:07]

雑用でも何でもいいんだけど、周囲は私に気を使っているのかな?

年もとってて、経験もあるなんてそりゃ扱いづらいよね…[みんな:08]

明日は、何かやる事見つけないとなひらめき電球

仕事復帰して4日目にして早くも愚痴ってしまいましたガーン

気を取り直して、今日のお弁当といきたいところですが、またもや写メ取り忘れましたショック!

朝はバタバタしてしまって、ダメですねぇ~。

少しは早起きしてゆとりを持たなきゃね[みんな:09]

photo:01



段ボールにはまるベビ太[みんな:10]

箱を見つけると、自分から入りたがって中で遊びます[みんな:12]

どんなに仕事で疲れていても、ベビ太といると、たくさん笑うし、たくさん愛おしいと思うし、幸せだなぁって感じます[みんな:13]

では、おやすみなさいお月様





iPhoneからの投稿