3回食! | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

8ヶ月に突入したベビ太

たまらず、3回食始めちゃいました
教科書通りにいけば、3回食は9ヶ月からなんだけど、何せ食べっぷりがいいのと、オッパイトラブルがあって早々に3回食へ

消化機能に負担がかかるとか不安はあるものの、色々考えたあげく…

なので、朝の離乳食はなるべく消化のいいものたんぱく質は、あげないもしくは植物性のものにしようと思います


かぼちゃとミルクのパンがゆ
バナナ

これを、ぺろりと食べて足りなかったみたいでお米のおせんべいも食べました
(というか、旦那さまがせんべいあげちゃってました。本当は足りない分はオッパイで補充したほうがいいんだろうけど)

ということで、3回食1日目は

7:00  寝起きにおっぱい
9:00  離乳食
13:30  離乳食
16:00  おっぱい
18:30  離乳食
21:00  おっぱい…就寝

という感じでした
途中で麦茶で水分補給してます

ベビ太の状態と相談しながら、進めて行こうと思います


Candyからの投稿