銘菓♡ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

私の生まれ故郷

宮崎県東諸県郡国富町
(ミヤザキケンヒガシモロカタグンクニトミチョウ)

の銘菓


白玉まんじゅう

昨日、実家に帰った時にちゃっかり母におねだりして買ってもらった

これは、秋月(しゅうげつ)ってお店のなんだけど、本当は井上商店ってとこの白玉まんじゅうが有名で開店して午前中には売り切れてしまうらしい

さすがの、国富っ子でもそこのお店のは食べたことがありません
(私の記憶の限りでは)

でも、この白玉まんじゅうでも充分美味しいんですよ


ほらほら

ツヤッツヤの白玉の中に甘さが絶妙なこしあんが入ってるの

乳腺炎で食べられない妹を横目にバクバク食べてしまいました


あたしも、母乳育児真っ最中なんですけどっっ

実家に帰った時は、日頃のストレス発散で気にせず食べたいものを食べたいだけ食べることにしているのです


Candyからの投稿