言い間違い… | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


午後から韓流ドラマを見ている母テレビ

いつも見る2本のドラマを見終えて、今日はいそいそと買い物に出掛けました[みんな:01]

どうやら、ガタのきた茶の間の机を新調すべく、イオンに行ってきたご様子[みんな:02]

帰ってきて、しばらく経った頃…

母:「ニトロに行ったけど、いいのがなかった~せっかく行ったのに」

ん……はてなマークはてなマークはてなマーク

えーっと…むっ
母よ、それは…『ニトリ』では[みんな:03]

私:「お母さん、ニトロじゃなくてニトリだよっっ[みんな:04]

アハハ~と自分の言い間違いをつっこまれ爆笑する母…

またしばらくして時計

母:「ニトロで子供たちが騒いでまぁうるさかった[みんな:05]

って、少し興奮気味ドンッ

だから、母よ『ニトリ』だってば[みんな:06][みんな:07]

ニトロは確か心臓の薬だよ病院
もう訂正するのも面倒で、黙って聞いてましたガーン汗

ついこの間も、テレビであの名曲『Let It Be』が流れているのを見て、ノリノリで口ずさむ母[みんな:09]

でも、よ~く聞いてみると耳

「エルッピー音譜エルッピー音譜

ってあせるLPガスじゃないんだから[みんな:10]

アラ還の母が楽しそうに歌っている姿を見て、ま、いっか~[みんな:11][みんな:12]と思いました[みんな:13]


年のせいか、元々の性格なのか母はよく言い間違いをする[みんな:08]

娘としては、外で恥ずかしい思いをしないようにとなるべく訂正するようにしてますが、あまりに日常茶飯事なので最近は聞き流してますシラー

元気で明るい母なのでした[みんな:14][みんな:15]






iPhoneからの投稿