UCになった! その⑨ | UC日記

UC日記

「頑張らない」を頑張ってみる。

 

こんにちは。

 

 

 

 

入院についてはここで終わりです!

 

 

 

 

入院29日目

 

前日のマグミットが効果なく、またこの日も朝食後にマグミット。

 

先生の回診でも効果がないことを伝えたら、ひらめき電球が出ないと退院はちょっと...という感じだったので、翌日の退院に不穏な空気が不安

 

部屋の中を歩いたり、マッサージしてみたり、ストレッチしたりしてましたが、もう疲れて考えるのが面倒になってきて、家族には退院無理かもと伝えました。

 

でもご飯も美味しいし、点滴もないし、病院生活にストレスはなかったので、最悪数日退院が伸びてもいいかと開き直りました爆笑

 

と思ったら、マグミット効果がようやく来たのか、ひらめき電球が出ました泣き笑い

 

看護師さんとよかったねーなんて話をしてたら午後から先生がやってきて、日常生活に戻ればひらめき電球も通常に戻るだろうから翌日退院しましょうということになりました。

 

私のさっきまでの開き直りはどうしてくれるの泣き笑いと思いましたが、やっぱり退院が決まってうれしかったですニコニコ

 

 

 

 

会社に退院の報告をしたり、荷物を片付けたり、看護師さんと一緒に退院を喜んだりしました。

 

ただ、急に決まったせいなのか、お昼担当の看護師さんが忙しそうに残業されていたので、ご迷惑をおかけしてしまったなぁと思うなどしました。

 

 

 

 

 

 

入院30日目

 

朝からそわそわして落ち着かなかったので、朝食前に荷物を片付け終えて待機していました笑

 

最後に記録しておこうと思ってナースステーションの体重計をお借りしたら、前回とほぼ変わらず泣き笑い

 

毎食200グラムのご飯を残さず完食していたんですが、体重増やすのって難しい。

 

 

 

 

そして、家族がお迎えに来てくれて、お家に帰りました。

 

ちょうど1か月ぶりの外の世界はなんだか新鮮でした。

 

病院の外来は人が多くてびっくりしたし、外に出て風が体にあたる感覚がなんだか不思議な気がしました。

 

車に乗って帰る時も、見える景色が違ったような気がして。

 

病室から眺める同じ景色しか1か月見れていなかったせいですかね。

 

 

 

帰宅したら、甥っ子と姉が待っててくれていました。

 

家族と色んな事を話そうとか、甥っ子と遊ぼうとか、家の周りを散歩してみようかなとか考えていたんですが、帰宅したとき自宅の階段がうまく上がれなくて、体の衰えを感じましたガーン

 

なので、母が作ってくれたお昼ご飯を食べて大人しくお昼寝しました。

 

お味噌汁とご飯、美味しかったですニコニコ

 

自分の部屋のベッドで寝るのは快適でしたが、ナースステーションのアラーム音が聞こえなくてなんだか静かで寂しくなったりしました悲しい

 

 

 

 

 

入院編終了!

 

このあとは、退院後の生活とか復職のこととかを書いておこうと思います。

 

 

 

ではニコニコ