入院中の毎日のこと | UC日記

UC日記

「頑張らない」を頑張ってみる。

 

こんにちは。

 

 

 

 

入院記録を書きながら、習慣化してしまって記録に書けていないことがあったので、こちらにまとめておきます。

 

 

 

 

一般病棟に移ってからは毎日の日課がありました。

 

ひらめき電球の写真を撮ってもらう

ひらめき電球の状態・腹痛状態を記録する

 

 ※あんまり便とか下痢とか書くのもアレなのでひらめき電球としておくことにします笑※

 

 

 

 

①は、1日1回ひらめき電球が出たらナースコールを押して看護師さんに写真を撮影してもらいます。

 

最初は恥ずかしかったのですが、しばらくするとそんな恥じらいもなくなり、もはや看護師さんと「今日は赤くないねー指差し」なんて話す余裕すらありました笑

 

 

 

 

②は、日付と時間が印字された紙があって、毎回ひらめき電球とか腹痛を感じた時に記入するように言われました。

 

腹痛は〇、ひらめき電球の状態が赤かったら+、のようになっていて、何時に何回・どのような状態だったかを記録します。

 

それを元に、回診やバイタルチェックの時に先生や看護師さんに体調を報告していました。

 

やっぱり、薬の効果が切れるのか、起床後や食後にトイレに行く回数が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんなところで。

 

 

 

ではうさぎのぬいぐるみ