まずは昨年のリベンジ… | なんちゃってコーチのブログ

なんちゃってコーチのブログ

バスケット、ド素人コーチと子供達の奮闘記
U12チーム16年目のシーズンへ&U15チーム設立5年目 HC2年目どうなるか…

10月2日より

 

第3回広島県U15バスケットボール大会が始まりました。

 

前日練習ではいい感じで終われたので

 

準備はしっかりできたので、思い切ってやってこいと

 

選手達を送り出しました。

 

 

初戦は、ベンチ入り15名の選手全員がコートに

 

立つことができて勝利することができました。

 

 

2試合目は、同じ広島市のクラブチームとの対戦でした。

 

相手のコーチも、長年中学生の指導をされており

 

実績のある方ですので、選手達には

 

試合の中で、相手のやってくることを感じて

 

コミュニケーションをとりながら

 

対応していこうと話をしました。

 

 

いい立ち上がりをみせましたが

 

相手の3Pの精度も高く、なかなか離せない展開でした。

 

 

後半、昨年と同じように

 

シュートが決まらず、苦しい立ち上がりとなりました。

 

タイムアウトも早めにとった方がいいかなとか

 

色々考えたりしていましたが

 

何とか、拾ってつないで

 

相手の攻撃にもアジャストするようになってきて

 

10点リードくらいで最終Qへ

 

最後まで、強度を落とさず戦ってくれました。

 

 

残り30秒で

 

なかなかメンバーに選ばれず、苦しい時期があっても

 

取り組んでいた選手を送り出しました。

 

最後にリバウンドをとって決めて

 

ワンチャンスをものにしました。

 

もう一人、直前まで殻を破れなかった

 

3年生の一人も、相手のガードを積極的なDFで

 

守り抜いてくれました。

 

そういった選手が結果を出してくれて

 

いい流れで、2回戦を突破することができました。

 

 

まずは、昨年のリベンジを果たしました。

 

 

徐々にですが、チームとしても

 

仕上がりをみせてくれております。

 

 

そして、いよいよここからが本当の戦いになります。

 

準決勝の相手は、私学の強豪チームとなります。

 

5月のカップ戦ではボコボコにされておりますので

 

かなり厳しいと思われますが

 

しっかり8日に向けて準備していきたいと思います。

 

 

たくさんのご声援ありがとうございました。