ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②

まじかるクラウンアメトピ掲載されましたまじかるクラウン
【家事の節約】心底買って良かったと思うもの



この街に住み始めて5年ほど。
お散歩がてら初めて図書館に行って来ました!!!

まさかの休館(笑)

図書館って月曜日が休館なんじゃないのーえーん
HP見てみたら月1で月曜日以外にも休館日があるらしい。
あーついてない。


業務スーパー行ってきた

せっかくお散歩してるので、近くの業務スーパーに寄りました。

前回行ってから少し間があきました。

その間に業務スーパー記事を読みあさりオススメ商品を勉強。

今回購入したものは…


こちらです!
お会計は1,542円でしたー。


気になっていた商品

よくオススメされていた


鶏屋さんの梅しそカツ

国産鶏のむね肉を使用!
赤しそ、梅肉を衣に混ぜ込み、さっぱりとした梅しそと梅の風味がおいしい、旨みたっぷり梅しそカツに仕上げました。

↑とのことですニコニコ
袋の裏面に書いてあった文章そのまんま。

1kg入っていて415円
ってことは100gあたり41.5円ですね。

近所にあるスーパーではむね肉の底値100g29円なので、それをふまえると少し割高。

でも自分でむね肉をカットして衣をつける手間を考えればお得かも。

こういう商品は仕事復帰したら重宝すると思うので家族が気に入ればリピートします!


それから、


天然酵母食パン
私が住んでいるエリアで1日2万本も売れているらしいびっくり

こちらもオススメされている記事を見かけたことがあるので購入してみました。

天然酵母って響きがいいですよね照れ

198円でした。
お値段はまあ、可もなく不可もなくって感じです。

カットするよりもさいて食べた方が食感がよいらしいので、明日の朝食で早速実践してみます~

あとは


エビの食感を活かし、イカの旨みがたっぷり!
えびぷりスティック

ちなみにこちらの商品、オススメされていたわけではなく私が気になっただけ(笑)

長女ちゃんがお総菜の海老カツ好きでよく買っていたのですが
えびぷりスティック気に入ってくれたら今度からはこれにしときます(笑)

お総菜の海老カツは5個入り398円でしたが
えびぷりスティックは8個入り298円ですからね!安い!


何度行っても楽しい

この他にもごま団子とかプチ大福とかタピオカとか…
気になる商品はあったのですが。

冷凍庫のキャパオーバーになりそうだったので今回は見送りました。

あとはエッグタルトが美味しそうでした!

次回の楽しみにしておきますお願い


マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪