ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②

まじかるクラウンアメトピ掲載されましたまじかるクラウン
【家事の節約】心底買って良かったと思うもの



こんばんは。

1日2~3回も更新していたあのやる気はどこに行ったんでしょう…

書こう書こうと思いつついつの間にか1日が終わる、そんな毎日を過ごしています。


そして、育休終了のカウントダウンが始まりました。

ああ…3人目を授かるか退職しない限り、もうこんな連休は味わえないなんてえーんおよよよ


ここから本題です。


携帯会社乗り換え

以前、両親が携帯会社乗り換え検討していることを書きました。

あのときはギガ不足で(笑)とはちょっと違うけれどね
あまり通信したくなかったのでリアルタイムでの更新はしませんでした。

結論から言いますと、

両親ともに携帯会社乗り換えしました!!!パチパチパチ拍手

めでたく母もスマホデビューです!


選んだ携帯会社

もともと両親が利用していたキャリアはdocomo
昔は田舎で携帯電話といえばドコモでしたからね~
電波入らないと使えないしね★

私も初めて買ってもらった携帯電話はドコモでした。

自立して自分で携帯料金を払うことになったとき気付きました、携帯料金高いって。

その頃はスマホが普及し始めた頃でキャッシュバックも高額だったので、私は迷わず乗り換えしました。

docomo→au→SoftBankの順番で大手キャリアは全制覇しておりまして
実家で圏外にならないことは実証済みです。

そして実家の周囲環境ですが

docomo、au→店舗あり
SoftBank→閉店(笑)

でした。


そういう状況で出した結論は

父→au
母→Y!mobile

です。


その理由

なぜ父と母のキャリアが分かれることになったかというと…

始めはauに見積りしてもらったけどピタットプランが心配だったので(実家はネット環境がありません)
Y!mobileにも見積りを出してもらって二人とも格安スマホでいいよね、と思っていたんです。

でも田舎者の父親が

ワイモバイル?なんやそれ?
そんな意味わからん会社のケータイ使いたくない!

と騒ぎだしまして…ガーン

電波はSoftBankのものを使っていること、また電波が入ることは数年前に私が確認していることを伝えても
頑なに首を縦には振らなかった田舎者のガンコ親父。

複数台の方が還元金額の交渉がしやすかったのですが
会社にこだわり?のある父はau、スマホなら何でもいい出来るだけ安くすませたい母はY!mobileになったのです。


母にY!mobileをすすめた訳

めでたくアラ還でスマホデビューした母。

母は機械オンチでパソコン触れないしケータイでメール打つのも大変、そんな人です。
今回スマホを持った理由も仕事上仕方なくっていうね。

そういう人なら店舗が近くにあるauの方が安心感があっていいのかもしれない。

これは最後まで迷った部分ではあるのですが…


何度も言いますがauのピタットプランは通信を使えば使った分だけ料金が高くなるプラン。

両親も余裕のある家計状況じゃないので
きっとこれ使ったら金額上がるんじゃないかって気にするようになるとせっかくのスマホを全く触らなくなりそう滝汗

それならY!mobileのスマホプランSだったら、通信料を気にする必要がない。
使いすぎたら低速になるだけ。

それにY!mobileは他の格安スマホと比べると格段に店舗が多いですからね。
SoftBankショップでY!mobileも一緒に取り扱うお店が増えています。

以上のことから、
隣の市まで車を走らせれば店舗のあるY!mobileがいいかな~ってことになりました。



ちなみに。
母がスマホデビューして約1ヶ月になりますが、LINEで文章だけじゃなくスタンプまで送れるようになったみたいです!
今のところ近所にショップがなくても問題なく使えているようで良かったです(^^)


マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪