ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②



おはようございます。

今朝もダブルソフト様はふわっふわでした。
やっぱり美味しいもぐもぐ


今日は4/19ですね、ってことは明日は4/20(当然)

20日といえばウェルシアデー!!!

道が混んでいなければ
我が家から車で5分のところに1店舗、10分のところに1店舗、15分のところに1店舗
計3店舗ウェルシアがあります。

Tポイントがない私は
ウェルシアには買い物へ行かないでおこうと思う日でもあります。
絶対混んでますもん。

いつか私もレジ前の行列にならんで店員さんに「ポイント支払いで!」と言いたい。

いつか叶えたい夢です乙女のトキメキ(笑)


平成最後のウェル活は諦めて、私は別のところで節約しますよ~


お風呂掃除用洗剤について

お風呂掃除するときどんな洗剤を使っていますか?

我が家は
これ使っています。
いえ、使っていました。

というのも、


使いきって空っぽになったのです。
伝わるでしょうか(笑)

無くなったら買わなければいけない…
でも今月すでに赤字確定しております。

どうにか出来ないかな~と考えまして


こちらを使ってみることにしました。
使いかけの写真ですみません(^^;)パッケージボロボロ


クエン酸、セスキ、重曹

わたしがセスキ炭酸ソーダを購入したきっかけは
彼が出演されている番組を見た影響です。

もともとは賃貸に住んでいたとき五徳の掃除を簡単に済ませたい!と思いセスキの購入に至りました。

ついでにクエン酸も買いました(笑)


この表が凄くわかりやすいと思うのですが


それぞれ得意分野があるんです。

お風呂掃除するときに落としたいのは水垢と皮脂汚れ。

今回は浴槽をきれいにしたかったのでセスキ炭酸ソーダを選びました。


セスキでお風呂掃除をした感想

実際に掃除してみました。

浴槽を普通にスポンジで擦るとだいたい5回くらいゴシゴシしたのに対して
セスキ水を吹き掛けたら1~2回擦るとツルツルになりました!!!

やるじゃんセスキニコニコ
でもね、少し物足りなさがあるんです。

あのお風呂掃除用洗剤のアワアワ~で浴槽全体を磨くことで掃除した気になるじゃないですか。わたしだけ?笑

セスキ水にはそれがありません。


さらにさらに、お風呂の取り扱い説明書を見てみたら
浴槽掃除には中性洗剤をご試用ください
って書いてある~びっくり

セスキは弱アルカリ性なんです。
バスマジックリンは中性

これからどうしようか迷ったんですが浴槽はきれいになりましたし、我が家はマイホームなので

セスキ水でお風呂掃除続行します!
自己責任で!!!ここ強調しときます。

だってね、お風呂掃除用洗剤ってお風呂を掃除するためにあるじゃないですか。
その為だけにスプレー置き場が必要で
さらに中身が無くなったら購入するという物の管理も必要。
断捨離とミニマリストに憧れるならコレ無くさないとなあ、と思うのです。


マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪