平日SOLIDOが施工されたとの噂を聞き、本日早速建築中の現場へ足を運びました車ギザギザ


ホームページの施工事例




ヒヨコ泉北ホームヒヨコ


らすくと嫁の2人暮らし!!


25畳の吹き抜け付き大型LDK🏠

C値0.31の高気密住宅キラキラキラキラ


グレイッシュなマイホーム作りに奮闘中ニコニコ爆笑


▶︎最近の建築経過





我が家では一番楽しみにしていたといっても過言ではない部分!!


「早く見たいから週末行こうよ!」


らすくに催促するほど、嫁も現場を見たがっていました笑




色ムラがある商品なので、我が家にくるソリドちゃんがどんな表情を見せてくれるのか...



た の し み ニヒヒ




前回箱からチラ見えしてた1枚



貼り方は馬目地仕様

これは泉北ホーム仲間のlogosさんとも同じです照れ音符



logosさんお借りしました!




そんな超絶楽しみなソリドに会える。

こんな嬉しい日はありません!!




コチラ!






!?




えっ(°_°)



ゴシゴシ(つД`)



チラッ(´・ω・`)






配色がおかしいヽ(`Д´)ノ!

なんで上2段だけ濃いねんゲローハッ



完全にやっちまってますねコレは...



施工慣れしてなかったんでしょうね。。。

サイディング屋さん自体は凄く親切な良い方なんですがアセアセ



我が家は色ムラの特性を知っていたので、こうなることを防ぐためにインテリア打ち合わせでバランス良く配置するよう事前説明していました




カタログの施工説明抜粋


一枚一枚の色味が大きく異なりますが、製造上色味の近い商品が偏って納品される場合があります。施工前に仮並べをして配置を検討してから施工することをおすすめします。




なのに...




ホントに検討したのか!?



とりあえず営業さんに事情を説明。

また改修待ち案件が増えてしまいましたチーンアセアセ

ちなみにここが改修されないとクロス施工のスケジュールもズレてしまう模様...ピンチです!!




なぜ上段2列だけを

黒くしたのか問いたいゲロー





目標は公式ホームページのような施工





どうかどうか

良くなりますように(´;ω;`)





SOLIDOの過去ブログ





ソリドが無事に施工完了

最新のページはコチラ!