こんにちは!キラキラ

エコカラットはテレビのある壁面に施工したい...らすくろですウインク




エコカラットとは!?



今更知っとるわい!
と言われるかもですが、調湿・消臭効果のあるオシャレな内壁ですキラキラ
その美しさから多くのお家に採用されており、モデルハウスでもたくさん目にする機会がありましたカメラ


見れば見るほど美しいエコカラット。採用したくなる・・・デレデレラブラブ


これにはウチのお妃サマ(嫁ちゃんのことです)もウットリハート
採用を快く引き受けてくれましたキラキラ


しかーーーし!!

そう甘くはない!!!



グラサン「リビング壁一面の施工で、工事費込みで●十万しますよ」


お父さん「ムリーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートブレイク
お母さん「高すぎるわーガーンガーンガーン!!


種類によりピンキリなので何ともですが、高すぎて我が家には採用は無理です。。。




せっかくカッコいいものを見つけたのに・・・



あーあ・・・



採用したかったなぁ・・・ハートブレイク





なーんて、らすくろがスンナリ諦めるワケなんて無く!!



言われるやいなや




モデルハウスの壁を舐め回し唇


カタログというカタログを凝視しドクロ


ネットの海に深く深く潜りイルカ


向かいのホーム新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


路地裏の窓学校


こんな場所にいるはずもないのに()




探しに探して



見つけました!
エコカラットに引けを取らないステキな内壁たち!!

それをご紹介します。
エコカラットも含め、値段もザックリ添えさせて紹介させてもらいます札束



①エコカラット

【社名】
トラックLIXIL

【1平方メートルあたり】
コイン約20000円(ピンキリ)

調湿・消臭効果がある、オシャレさも備えた大人気のインテリア商材キラキラその美しさから不動の人気を誇る。
更にグレードの高いエコカラットプラスは調湿効果や清掃のしやすさが大幅にアップするんだとか、、、。
人気どころは画像のストーングレーズのようですおねがい



②グラビオエッジ


【社名】
トラックDAIKEN

【1平方メートルあたり】
コイン15000円(ピンキリ)

エコカラットよりも低価格で採用可能の不燃壁材。タイル系壁材に比べて軽く、施工もし易いという特徴がある。
一見してエコカラットと似ているため、知らない人から見ればどっちがどっちだかわからない可能性アリ?

実際にショールームなどでこのように施工されています。
エコカラットと言われてもわからない気がしますね笑キョロキョロ



③ハイドロソリッド

【社名】
トラックTOTO

【1平方メートルあたり】
コイン20000円

1枚3平方メートルからなる大型磁気陶板。エコカラット、グラビオエッジとはまた方向性が異なり重厚感が非常に高い。
力強さを感じるその佇まいは高級な住宅を演出する。

上図のように、1枚1枚が大きい。この商品に関してはおそらくエコカラットのように素人が施工できる代物では無さそうだ
ポーン



④SOLIDO


【社名】
トラックKWEW(ケイミュー)

【1平方メートルあたり】
コイン8500〜10000円

言わずと知れた外壁を取り扱うKMEWの建築素材。リサイクル内装ボードであり、塗装による着色をしていない。セメント素材独自の風合いが美しい。
コーヒーショップの使用済み豆カスや、紙製品・外壁端材などがeco活用されて作られている。





以上が、私が探し回って見つけた
室内を彩るオシャレ素材ですキラキラキラキラキラキラ


①〜②はまさにエコカラットというような商品で、清潔感のある綺麗な空間を演出できるかと思います。

③〜④はエコカラットとはベクトルが異なる、アダルトな雰囲気を持った意匠性が特徴。まさに石やセメントといった印象の強いものになります。



私は予算のこともありますが、
欲を言うなら③ハイドロソリッドを採用したいなぁと思っていますブルーハーツお願い
高級感がカッコ良すぎるんですよねぇ星

次点で④SOLIDO。意匠性バツグンにも関わらず、安価で手頃。なのに見た目からは高級感が溢れていて本当におしゃれです100点



黒いキッチン
✖️
セラミックトップのテーブル
✖️
SOLIDO



かっこいいでしかないデレデレデレデレデレデレ



他にもこんな種類知ってるよーというのがあればコメントお願いします📝

エコカラット高すぎるよー!と諦めていた方、お求め安いグラビオエッジやリサイクル材で地球に優しいSOLIDOの採用を検討してみてくださいおねがいキラキラ
私はすでに、KWEWのホームページで資料請求しています笑ニヤリ



楽しくワクワクしましょーう流れ星流れ星流れ星
限りある予算で最高のマイホームづくりを🏠




らすくろでしたルンルン