久々に家を見に行くと、ソリドが我が家に到着していました!!
そして、更に建具の設置が完了していることも発覚!!



らすく、
家の成長を日々感じますおねがいキラキラ



まずは建具からザッと見(`・ω・´)



トイレ

トイレドアは存在感を消すために白にしましたチョキ
右に見えるのはシューズクロークです。

DAIKENの折れ戸





イルカ泉北ホームイルカ


らすくと嫁の2人暮らし!!


25畳の吹き抜け付き大型LDK🏠

C値0.31の高気密住宅キラキラキラキラ

将来は子供が1〜2人欲しいなぁ🤔


グレイッシュなマイホーム作りに奮闘中ニコニコ爆笑


▶︎最近の建築経過





洗面脱衣室



お願い「オシャレでかっこいいーー!!」



嫁の声に誘われて洗面室に向かうと、コチラには引き戸が付いていました!!


LIXILのヴァンティア【ブラック】


光の当たり方でヴィンテージ感のある濃淡が出るのがカッコいいです。

ショールームやモデルハウスで見て一目惚れした一品デレデレ





横にある脱衣所への扉は上吊り戸にしましたキラキラ

戸締りの音がうるさいかなーと不安でしたが、全然そんなことなかった!!(*´꒳`*)




主寝室


寝室への扉は紺色のものを選びましたOK

室内のアクセントクロスがクセスゴネイビーなので、それに寄せた形ですね流れ星


LIXILのヴァンティア【ネイビー】



実物はもっと青みが強く、カッコいい仕上がりになっています!!

画像で見るとにしか見えないですねww





収納、クローゼット



クローゼットは全体的にホワイトや、ホワイトオークを使用して圧迫感のないものを選んでいます(´-ω-`)


LIXILのホワイトオーク







さて、

お待ちかね!

誰も待ってない_(:3」∠)_



そして我が家の課金部分!!

SOLIDO(ソリド)

を発見しましたー(*´꒳`*)キラキラキラキラ


SOLIDO関連記事






サンプルでは見たことありましたが、
大きいホンモノは初めて見ます👀



ジャジャンっ

主張しすぎない大人な雰囲気



デレデレ「おっ、かっこいいじゃん✨」


チュー「一枚一枚大きくて高級感がスゴイ!」



夫婦共に絶賛のソリドルンルン

もっと小さいものかと思ってましたが、現物は大きくて感動キラキラ

ソリドはリサイクル品で出来ているため、一枚一枚全く表情が異なります。我が家に来たソリドは大人しめのコですね拍手




コーヒー豆が混じっているので味がある。



自然光が当たるとこんな表情ニコニコ

我が家の場合は最終的に集光ダウンライトがソリドを照らすため、今よりもグッとカッコよくなると思っていますw




エコカラットは一枚が300×600くらいの大きさですが、それに対してソリドは一枚が455×900くらいとなっていて存在感が絶大なのが特徴です(*^▽^*)

エコカラットは高級感漂う雰囲気が素敵ですよね🥺



 エコカラット

約300×600mm


むちゃかっこいいなぁ🤔

予算あるならコレも施工したかったです(´-ω-`)



 ソリド

455×900


無骨な感じがナントモ言えない。

色味の違いも楽しめます。





単純に1.5倍1枚あたりの大きさが違うので、繊細さには欠けるかもしれませんが大胆さはピカイチですラブ




今から2週間後には壁に施工されるそうです。

また完成したらブログにアップしたいと思います✨




ありがとうございました(。・ω・。)♫