THERMOSの片手鍋 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

こないだ自宅に戻ったついでに、近所のSCで鍋を買いました。
 
買ったのはこちら。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
THERMOSの片手鍋です。
 
別売りの蓋も買いました。
 
 
 
個人的に、鍋は絶対片手鍋派の人です。
 
琺瑯のお鍋も好きではあるのですが、普段使うなら、そこそこのテフロン加工の片手鍋が一番。
 
あまり安いやつは、加工がすぐに取れたり、焦げ付きやすくて嫌いなのです。
 
サーモスは、2年ほど前に卵焼き用のフライパンを買って、非常に使いやすかったので、今回も即決で買いました。
 
 
 
18cmが欲しかったのですが、売り場には20cmしかなかったので、20cmです。
 
普段使っているのより少し大きいけど、それほど違和感無いので問題なし。
 
蓋が別売だったのに驚きましたが、最近はこういうもんなのかな?