初めてのスマホ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

姫様、中学生ですが、スマホを持たせておりません。
 
私学だし、遠方から通う子が多い学校なので、周りはほぼ100%スマホを持っていますが、良いお友達に恵まれた結果、特段いじめに遭うこともなく過ごしております。
 
(本人は猛烈に不満に思っているが、そこは無視w)
 
 
 
ただ、部活の連絡とかはスマホ保有を前提としていたりするので、不便なことは多いのです。
 
※そういう時は、姫様のお友達と私がLINE友達なので私に連絡が来る。
 
 
 
来年度からは帰りの遅い日が増えるし、つい先週、私が残業続きで遅くなった時の連絡にひっじょーに困ったので、少し早めてスマホを渡すことにしました。
 
 
 
 
 
買ったのはこちら↓
 
 
 
 

 
 
 
Google Pixel 7aです。
 
つい最近、Y!モバイルのCMでも見かけたな。
 
もう一つ新しいPixel 8も出てますが、そこまで高いのは要らないのでこれにしました。
 
 
 
iPhoneにしなかったのは、私がApple苦手なのと、ママ友Mさんの助言により、Android端末の方が管理が簡単だから。
 
ファミリーリンクというアプリで管理予定です。
 
家のiPadも管理してたけど、こっちの方が穴が多くて、勝手にゲームとかしてるのが目に余るもので。
 
 
 
初期設定だけは何とかしたけど、アプリの設定をもう少し何とかしないとな~。
 
二日後くらいにケースとフィルムが届く予定なので、それを受け取ってから、本人に渡したいと思います。