ワタリガニ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

先週の話ですが、実家手配のワタリガニが来ました。
 
 
 
 
 

 
 
 
年イチお目見えワタリガニさん。
 
今回は、義兄がピックできない分も含めて我が家に回ってきたため、4枚もいただいてしまった。
 
 
 
が、このワタリガニが届いたタイミングが超微妙で、私が通院のために自宅に戻った日だったのに、既に自宅を出てマンションに向かう電車の中で義母から到着を知ったという。。。
 
たまたま旦那が夜に名古屋駅で友人と飲む日だったため、その時に名古屋駅まで持ってきてもらいました。
 
金時計前で魚介の発泡スチロールをすっぴんで受け取るという、同僚にばれると超恥ずかしい格好だな~と思いながら、持ち帰りました。
 
もちろん、そこから姫様と二人30分かけてその日食べる分を剥ききりました。
 
(ちなみに、翌日は私一人で1時間かかった。。。)
 
 
 
私の中で、蟹はワタリガニオンリーだったりします。
 
今年も美味しかったわ~。
 
内子も味噌もたくさんでお腹いっぱい。
 
母よ、今年もありがとう。