フルーツなかむらの苺ケーキ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

今週、美容院に行った際、久しぶりにホールケーキを買いました。
 
 
 
 
 

 
 
 
フルーツなかむら(hanafuru)の苺ケーキです。
 
前によく買っていた季節のフルーツのホールケーキは猛烈値上がったため、気軽に買えなくなっているのですが、ここのケーキは美味しいので、姫様が食べたがるんですよ。
 
この日はたまたま苺ケーキの方なら手が届きそうだったので、勇気を出して買いました。
 
季節のフルーツケーキより、スポンジが低め(多分、厚さ半分)でしたが、間にフルーツが入っているのが見えたので、これにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、カットに毎回失敗するので、姫様にやらせようとしたら、
 
「絶対嫌だ!ママやって!!!」
 
と断固拒否。
 
お皿とか用意して食べる気満々のくせに、自分ではやりたくないらしい。
 
 
 
今回は、一応、見られる程度にカットできました。
 
味はいつも通り美味しかったです♪
 
 
 
物価高、、、仕方無いと思っているけど、いつも買うものが2倍近くなると、ちょっと考えるわ-。