免許証ゲット | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

今日、自宅に戻った際、郵送扱いにしていた免許証を遂にゲットしました!
 
 
 
 

 
 
 
簡易書留だったので、旦那が受け取れなかったらどうしようかと思っていましたが、無事、在宅中に来たようです。
 
結局、二週間では届かず、免許更新手続をしてから三週間弱くらいで届きました。
 
なかなか届かないので問い合わせる必要があるかとやきもきしていましたが(一応、2~3週間と書かれていたので3週間超えるまでは待とうと思っていた)、無事受け取れて良かったです。
 
 
 
ちなみに、中身は挨拶状も何も無く、ホントに運転免許証が一枚だけ入っていました。
 
折り曲げ防止の厚紙も入ってないですからね~。
 
これは、、、お役所仕事だからこんなものなのかしら?