オンワードのファミリーセール | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

土曜日だと言うのに、今日も姫様の部活のおかげで早起きを強いられ力尽きそうだったのですが、せっかく早起きしたのでオンワードのファミリーセールに行ってきました。
 
 
もちろん、朝イチを狙い、9:30a.m.開場のところを9:10a.m.頃には吹上ホールに到着。
 
既に開場されていてすんなり中に入れました。
 
今日は寒かったので、これはありがたかった。
 
 
 
 
 

 
 
 
現地に行って知りましたが、QRコードで入場するとノベルティがもらえたようです。
 
当然のようにゲット。
 
 
 
 
 
今日のお目当ては今くらいの時期に着るカットソー。
 
できればスーツの間に着られる差し色が欲しかったのですが、探せど探せど全然無い。
 
白か、くすんだ色しか無いなんて。。。
 
あと、全体的にゆったりめのデザインばかりで、ジャケットの下には無理なものばかりなんて想定外です。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局iCBのSサイズのリブニットだけ買いました。
 
税込9,900円の60%OFFでした。
 
 
 
だだっ広い1階会場でこれしか買わなかったので、今までで一番戦利品が少ない気がする。
 
 
 
 
 
気を取り直して2階へ。
 
今回は私の大好きなTOMMY HILFIGERとCalvin Kleinが初出店だったのですが、こちらは2階でした。
 
でも、思ったほどのスペースは無く、かつ、TOMMY HILFIGERは夏物がメインでした。
 
しかも、よく見たら、私が今年グアムで買った商品がちらほら。
 
思わず価格を見てしまいましたが、グアムで買った価格の方が、円安でも3割以上安かったw
 
やはりアメリカブランドをアメリカで買うのは正しいな。
 
 
 
懲りずに、向こうで見なかった商品を今回買いましたw
 
 
 
 
 
 
Mサイズのコットンカーディガンです。
 
汚しそうと思いつつ、白だけどつい買ってしまった。
 
税込17,600円が7,040円でした。
 
 
 
 
 
想定外のもので珍しく買ったのがこちら。
 
 
 
 
 
 
コートと書きましたが、実際はロングのウインドブレーカーみたいなぺらぺらな生地の羽織り物です。
 
丈は4分の3くらいで、腰の辺りがドローコードで絞れます。
 
この手のお洋服はだいたいパーカーなんですが、これはフードが無かったので買いました(←パーカーは洗濯がめんどくさいから嫌い)。
 
税込27,500円が13,750円でした。
 
 
 
Mサイズですが、日本サイズのLに近いかな。
 
油断すると姫様に取られそうな気がする。
 
 
 
戦利品のお洋服は以上のみ。
 
やっぱり今までで一番少ない気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
消耗品のハンカチを2枚ほど補充しました。
 
今回はタオルハンカチが多かったのであまり選択肢が無かった。
 
(タオルハンカチはAちゃんところの今治タオルがあるので不要なのです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
お約束の食品も買いましたが、今回はスペースが小さかった気がする。
 
カレ・ド・ショコラは、シトロンが200円の特価で、残り2つは2つで600円のやつを買ったつもりが、限定品で単品350円のものだったらしい(←お会計で教えてもらった)。
 
ヴェルタースオリジナルは昔から好きな飴なんですが、100円だったので迷わず買いましたw
 
 
 
 
 
そんなこんなで1時間ほどでお買い物終了。
 
ヘレンドのファミリーセールも同じ建物で11:30a.m.からやるのは知っていたのですが、そこまで待つのもな~と思って、さっさと帰りました。
 
結果、11:00a.m.過ぎには帰宅という何とも超特急なお買い物でした。