ROYCE'のプラリネショコラ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

生チョコの次に開けたのがこちら。
 
 
 

 
 
 
名酒セレクションなるプラリネショコラです。
 
1箱税抜1,000円也。
 
 
 
 
 
 
 
 
中身はこんな感じ。
 
コニャック・ラム・グラッパ・アイラウイスキーの4種類入っています。
 
 
 
 
 

お味の評価は…


甘さ:★★★★☆(甘め)
香り:★★★☆☆(ほのかに香ります)
コク:★★★★☆(深め)
固さ:★★★☆☆(普通~固め)
キメ:★★★★☆(細かめ)
コストパフォーマンス:★★★☆☆(普通)
総合評価:★★★☆☆(普通)

 

 

です。

 

 

 

お酒の香りはしますが、アルコール1.6%配合というわりにはあまりアルコール感がありません。

 

お酒の味も悪くないのですが、個人的に、チョコレートとの相性がいまいちな気がします。


これはリピしないかな~。

 

私なら、この値段なら生チョコを買いますね。

 

生チョコの方がキメが細かく、味が良く感じるの。

 

同じロイズのチョコレートを食べ比べているので、チョコの味の違いに敏感なのかも。