ROYCE'の生チョコ レミー・マルタン | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

先日補充したロイズのチョコのうち、一番賞味期限が短い生チョコから食べました。
 
 
 
 
 

 
 
 
1箱税抜1,200円也。
 
パッケージは通常の生チョコと同様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
見かけも同じですね。
 
個人的に、ピックが無くなったのがショックでした。
 
こないだ食べた時に入れ忘れかと思いきや、店頭に無くなった旨の注意書きが出てました。
 
ゴミを減らしたり、原材料費削減にはつながりますが、無いと不便なものではある。
 
 
 

お味の評価は…


甘さ:★★★★☆(甘め)
香り:★★★★☆(お酒が鼻に抜けます)
コク:★★★★★(深い!)
固さ:★★☆☆☆(柔らかめ)
キメ:★★★★★(細かい)
コストパフォーマンス:★★★★☆(良い)
総合評価:★★★★★(美味しい)

 

 

です。

 

 

お酒入りの生チョコとしては優秀と思いますが、他の生チョコシリーズよりは割高感があるのでコスパは少し落としました。

 

が、全体的な評価としては高いチョコレートです。

 

美味しくいただきます~♪