換気扇掃除 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

昨日、姫様の体操教室の説明会のせいで、会社をお休みしたので、
ついでに換気扇のお掃除をやりました。











うちの換気扇は、クリナップのシロッコファンタイプ。

去年、ダスキンお掃除マスターに頼んだせいか、中の汚れは大
したことなかったので助かりました( ̄ー ̄;











とりあえず、洗剤を入れたバケツの中に浸け置き



水洗いした後、古い歯ブラシで羽根の間をひたすら洗いました。

今回は数ヶ所しか手を切らなかったけど、歯ブラシ4本使っても完全
に汚れが取り切れなかったのは無念


油まじりのせいか、粘土みたいな汚れがうまくはがれないの(T▽T;)











でも、一応、こんな感じで終了しました。





再度組み立てたら微妙にぶーんって音が大きくなったような気が
する
けど気のせいかしら???(;´▽`A``

とりあえず、一年間はこれで行ってみよう!!!