体操教室 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

姫様の通う保育園は園児が400名を超えるマンモス園で、送迎や
行事が激混みという欠点があります
が、一方で良いこともあり
ます。



例えば、去年から通わせているピアノ教室

保育時間中にレッスンがあるので(保育園の音楽室を借りて先
生が出張で教えてくれる)、習い事の送迎不要!

働くママにとってはとってもありがたいサービスです(〃∇〃)



そして、年少さんとなる学年からは体操教室が始まるので、早
速申し込んでみました。



今日はその説明会があったため、会社を休んで臨みました(≧m≦)

この日程はありがたくなかったけどね(T▽T;)





ママだけを集めてレッスンの内容や口座振替の方法などの手続を
した後、子供たちを集めて最初のレッスン開始。











昨日から、

「明日は体操教室があるよ。」

と説明しておいたせいか、姫様、結構ヤル気がありました。



先生の言うことをちゃんと聞いて、指示通り動きます。











当然、先生とは初対面なので大丈夫か心配でしたが、意外や
意外、楽しそうでした。











とにかく動く(走る)!











柔軟や、バランスとかもやってました。











でも、中にはダメな子もいて、とにかくママべったりの子や、
泣きながら参加する子も。

仲良しのそよちゃんは全くヤル気なかったなぁー( ̄m ̄)





そういう点では、姫様、結構あっさりというかクールなので、
全く心配要りませんでした(;´▽`A``



ママが途中で帰る時も、

「ばいばーい!」

と手を振ってましたから(≧m≦)



多分、体操教室が気に入ったんだと思ふ。





怪我なく強く育ちますように!!!