旦那に負けそう | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

最近、ちょっとまたハリポタブームです。




現在、私が読んでいるのは、多分5巻目のUK版、


J.K. Rowling
Harry Potter and the Order of the Phoenix



なんですが、、、進まない(ー.ー;)






このタグで見るとわかりませんが、実物のペーパーバックは

すごい厚みがあります




今、220ページ近辺をうろちょろしていますが、コレでもまだ

3分の1くらい。先は長い。






しかも、現在、旦那もハリポタシリーズに挑戦しています。


旦那はちょっと前にUS版のボックスセットを購入しました。

子供用を購入したので、この下に作ったタグの物と異なる

かもしれませんが、イメージはこんな感じ。



J.K. Rowling
Harry Potter Boxed Set (Harry Potter)


勿論、旦那は1巻目から読んでます(^ ^;)




英語版ハリポタを読んだことのある人ならわかると思いま

すが、ハリポタは巻が進んでいくほど英語が難しくなり、か

つボリュームが増えていきます




当然、旦那の本より私の方が難しく、かつ、厚みも厚いの

ですが、、、負けそう


英語が苦手な旦那にしては珍しく、順調に読み進んでいる

ようです。




む( ̄m ̄)