難しいなぁ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

お休みの日はピアノ。








今日は、




ツェルニー40番より20番、36番、37番サティー"Je te veux"


ブラームスのラプソディーOp.79-1、79-2ベートーヴェン「月光」


第三楽章




という組合せ。








最近、マメに弾いている「悲愴」をやめて、代わりにブラームスの


ラプソディーOp.79-1をものすごーく久しぶりに弾いてみましたが、


む、難しい(> <)








ブラームスの曲は全般的に手の大きい人向きのような気がする。




要するに私には不向き




なので、自分でやったことのある曲はこの2つのみ。しかも、自主


的にトライしたのみで、先生について習っていた時にはやったこと


がないのです。








でも、旋律がすごく素敵なので、たまーに弾きたくなります。ただ、


たまーに弾いてすぐに弾けるほど簡単な曲ではないので、毎回


苦悶








今日もひどかった。。。何とか通しで弾いたけど、もう少し何とか


ならないかしら?