新年会 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

今日は、夜に旦那のお友達のおうちで新年会をやりましたクラッカー




去年もこのおうちで牡蠣パーティーをやったのですが、今年も

もちろん牡蠣パーティーです音譜




そのおうちのご夫婦&お母様、我々夫婦、お友達2人&そのお

子さんの総勢8人でやりました。


1人だけ、初めての方がいらっしゃいましたが、他は何度もお会

いしているので、勝手知ったるという感じです(^ ^;)




私は少し遅めに伺ったのですが、ちょうど下ごしらえをしている

ところでした。






メニューはカキフライ蒸し牡蠣




といっても、すごい分量があります




剥き身1kgと殻付きが30個くらい。




家で処理したことない方はわからないと思いますが、下ごしらえ

ってかなり大変なんですよー。


ただ、今回は珍しく旦那がヤル気を出して牡蠣を洗ってました。

おうちでもやってくれると嬉しいのだけど。




フライは、私と旦那とそのうちの奥さんとで流れ作業。




全部でどのくらい揚げたんだろう???多分、80個近かったと

思いますが、途中で休憩して我々もいただきました。




うーん、うまーーー( ゚д゚)




素敵に美味しいです!!!




蒸し牡蠣もうまいっ!!!




年に何度も食べられないですが、うまいものはうまいっ!


ぱぴぃ、ありがとう!!!