大人のピアノ7「ピアノのレッスンは、人生を明るくする!」 | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

音の幸せ配達人♪ 癒やしの音色「森といずみ」

大人のピアノのレッスンは、
『知識の宝庫!』


これは、実は私が一番得をしているのかもしれません♪ 

 

私にとっての大人のピアノのレッスンは、

地域情報を得る場であり

ピアノや音楽以外の知識を得られる所であります!

 

ピアノに興味を持つような大人の生徒さんたちは、

その他の分野も広く深く学び、楽しんでいる方が多いです。

自分の大人の生徒さんたちの特徴です。

・クラシックマニア
・ジャズ好き
・ショパン好き

・バッハ好き

・ロック好き

・中島みゆきさん好き ←結構いらっしゃる。

・いろんなピアニスト情報を持っている

・ヨガをやっている

・バレエを習っている

・映画好き
・介護のプロ
・医療のプロ

・動画投稿に詳しい

・他の楽器もできる

・歌が妙にうまい

・船で世界を周った人が結構いる

・世界旅行を楽しんで来た人が多く、写真など面白い。
・国際ピアコンにスタッフで参加
・娘さんが音大出で、良いグランドを所有
・浜松の「やらまいかミュージックフェス」の立ち上げ人

・政治の話ができる

・市政の話ができる

・料理レシピの話ができる
・旦那様がCDコレクター
・ラジオのヘビーリスナー
・語学(英・独・伊・仏)マスター
・経営者の妻

・ご自身が経営者
・読書家
・イラストがめっちゃうまい
・人を仕切れる
・習字がすごい

私にとって

『生きる辞書』

『知識の宝庫』

 

特に今は、
新しい感染症の事があるので

地元情報や医療のプロの情報は

一次情報からなのでありがたいです。

生徒さん同士も

情報交換しています。

 

お話が弾めば元気になり

人生が明るくなりますね!

 

そんなコミュニティーも作ることもできてます。

ピアノのレッスンは良い副産物をもたらしてくると、確信しています!

 

 

 

 

【ピアノのレッスンは、人生を明るくする】

その1 継続する力

その2 美しい姿勢

その3 待つ力

その4 脳の健康

その5 良きライバル

その6 チームワーク

その7 知恵の宝庫

その8 自信

その9 プレッシャーに強い自分

その10最終回 癒やし・祈り

 

 

 

右矢印生徒さんのご感想