3回目 | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 6月6日の2回目から大分間が空いて

 今日は3回目のウニの口開けでした

 

 晴天

 ベタ凪

 透明度も上々

 

 今日は穴場的な漁場へ

 いつも透明度が良くないので当たり外れが大きいんですけど、身は上々

 (強力なライバルがいなければなんとかなるでしょう)

 

 

 漁場で開始時間を待ってると

 「今日はこごが?」

 振り向くと、名手Nさん

 「ライバルが増えたな」

 って、にやり

 

 ダメだこりゃ

 

 

 


岩手県ランキング