今度ばかりは | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

  海もなかなかよくなりません

 よって今日も海のネタはなし(泣)

 

 

 甲子園で降雨コールドとなってしまった試合がありましたねえ

  負けてるチームがチャンスの場面でゲームセット

 

 ルール上はそうなのかもしれませんが・・・・・

 

 元政治家の方が

 「順延すればいいだろ。選手の気持ちを考えろ」

 って怒りまくってたようです

 何であの人、スポーツの世界に色々と意見すんだろ?

 って不思議に思ってるんですが

 今度ばかりは同感です

 

 

 負けたチームの選手にしてみれば

 今まで色んなものを犠牲にしてずっと努力してきたことが

 雨

 で終わってしまうなんてやりきれないでしょうに

 

 大差で負けてるならまだしも

 競ったゲームで

 しかもチャンスの場面でコールドって(ToT)

 せめて回が終わるまではやらせてくれ~

 

 

 ニュースで映像をみたら、泥でボールが止まってしまうような状態でしたね

 前の回、チャンスの場面で打席に立った選手は強振して残念ながらアウトになってしまいました

 

 私はセコイ人間なので

 内野の前でボールが止まるように、ちょこんと当てて1塁に滑り込むなあ

 って思ったんです(笑)

 ボールが思いがけない動きをする

 焦った内野手がボールをお手玉とか

 泥で滑って悪送球とか

 何かが起きそう

 

 でも、さすが高校球児、真っ向勝負に行きましたね

 立派!

 

 

 勝ったチームにしたって素直に喜べないでしょ

 このまま勝ち進んで優勝したとしても

 はたして、優勝したと心から喜べるんでしょうか?

 

 

 

 あと、コロナで辞退したチームもね

 辛いでしょ

 まあ10人以上も感染したチームは選択の余地はないでしょうが

 1人だけ感染して辞退したチーム

 

 感染した1人はどれだけ辛いことか・・・・・

 

 ルール上は選手を入れ替えれば試合に出られるらしい

 なら出ればよかったと思うんですけど

 

 1人だけ選手を入れ替えると誰が感染したか解ってしまうから辞退した

 とか

 

 感染した選手にすれば

 自分の感染が知られることと

 チーム全体が辞退すること

 はたしてどちらが辛いんでしょうね?

 

 もし、私が当事者だったなら

 自分の名前が出てもいいから、たのむからチームは試合に出してくれ

 って懇願すると思います

 

 

 不幸にも感染してしまった選手のことを本当に考えるのであれば、次の試合には出るべきだったんじゃないでしょうか

 

 いなかのオヤジはそう思いました

 

 

 原因になった選手は精神的にどうにかなってしまわないか

 心配です

 

 感染が急拡大してる中、どのチームにも、どの選手にもその可能性はあるわけですよね

 

 精神的におかしくなる選手が出るかも知れない危険をはらんでの大会って

 やっていいものでしょうかね?

 

 


農林水産ランキング