緊急事態! | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 岩手県にもついに(県独自の)緊急事態宣言が発令されました

 期限は本日から基準を下回るまで

 不要不急の外出を控えるように

 だそうです

 

 期限がないのはツライですね

 

 宮古市は公民館などの施設を閉鎖するみたい

 

 岩手の人はマジメだから誰も外出しなくなるか

 東京のヒトみたいに普段通りの生活をするのか

 

 えー、家にいて何をしてればいいんだ?

 

 

 基準を下回るのはいつになることやら(泣)