本日オープン! | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 今朝、事務所に行くと

 スーツ姿の人がちらほら

 

 ?

 なに?

 なにかあんの?

 

 この辺ではあまりスーツ姿の人をみないもので(笑)

 

 事務所の反対側に作ってた公園の前には

 黄色い門のようなものが

 キッズパークたろうオープン

 だそうです

 

 右側に見える緑色の坂はプラスチックのソリで滑り降りるみたい

 他にも色んな遊具があって楽しそうです

 また、今は茶色の土みたいに見える地面は全て芝生ですので

 もう少しすれば、全面緑になると思います

 

 道の駅たろう

 に隣接してますので

 お子様がいるご家庭の皆様

 コロナ対策をした上で

 ぜひお寄りくださいませ

 

 

 

 ここから歩いてすぐの場所に

 田中菓子補

 と

 まつばや餅店

 がありますので

 おやつに、かりんとうとしょうゆ団子をどうぞ

 

 暑い日にはファーストフードのソフトクリームがオススメです

 

 

 善助屋食堂

 か

 ファーストフード(って言っても料理人のひろあきさんが作った本格派です)

 で

 お昼を食べて

 

 産直とれたろう

 で

 おみやげと夕食の食材を買って帰る

 

 おー、ぜんぶここで行けますね(笑)

 

 


農林水産ランキング