漂うこの物体は・・・・ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 水中カメラマンひでお君撮影の画像です↓

 なんでしょう?

 

 高級品です

 ってか、近年高級品になりました

 稚貝?稚仔?

 貝ではありません

 

 虫みたいですけど

 虫じゃありません

 

 正解は

 ナマコ

 です

 

 本日、種市から輸送して、田老地区2箇所にダイバーが放流しました

 

 

 

 

 今日は磯の口開け

 昨日は波だったので

 今朝は夜明けから海へ

 (まあ、なんとかなるな)

 

 って帰りに魚市場を覗いたらママスが数本でした

 

 が!

 私が帰った後で15㎏とかのスケマス(キングサーモン)が水揚げされたそうな

 クヤシイ見たかった

 

 今頃獲れるスケマスはメチャクチャ美味いんですよ

 全身トロみたいな

 トロサーモン

 食いてえ(笑)

 

 あっ、網に入るって事は

 釣れる可能性もないことはない

 田老沖でキングサーモン釣ったら一生自慢するなあ

 

 


農林水産ランキング