4年経つと | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 コナラの苗木を植樹して

 

 4年経つと・・・・・・

 

 こうなります

 上の写真は2017年に実施した第24回の植樹

 真ん中下に24回の看板が見えますね

 2番目の写真が今年の状況 

 あと半月もすれば緑の葉に覆われて看板も見えなくなるでしょう

 

  木が大きくなるのも早いですけど

 子供も早いですね

 この子たち、今はもう中学生です

 

 

 

 

 2017年にご参加いただいたコープの皆様↑お元気でしょうか

 植樹していただいた苗木はもうこんなになってます

 

 植えました

 ばっかりじゃなくて

 植えた木はこんなに大きく育ちました

 ってのも必要ですね

 

 木に覆われて看板探すのも大変そうですけど

 

 

 


農林水産ランキング