花だけにしてくれ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 沢すじの薄暗い場所にひっそりと咲く

 カタクリの花を見ると

 春が来たな

 と思います

 

 この辺だと

 フキノトウが顔を出す頃は

 まだまだ寒いですし

 サクラが咲くのは4月の末だし

 

 

 今年はサクラが咲くのが例年より2週間ほど早かったんですが

 カタクリの花も早くて

 4月の上旬にはもう見えてました

 

 早いのは花だけにしてくれればいいものを

 金曜日には

 「クマの目撃情報がありました」

 なんて放送してましたよ

 

 もう冬眠から目覚めたんですね

 ずっと寝てればいいのに(笑)

 

 山菜採りの方

 どうぞお気を付け下さい

 

 


農林水産ランキング