たら | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 定置網は終了しまして

 市場は一本釣りの魚が主流になってきました

 

 一番多いのはマダラ

 こんなのばかりだといいんですけどねえ

 

 産卵を終えて腹の中は空っぽなのが多いみたいです

 スレンダー

 

 大きなカレイも見えます

 サンバメ(ムシガレイ)、ナメタ(ババガレイ)、ソウハチ

 

 つぶらな瞳の メガラ(ウスメバル)

 後ろの箱を開けたら

 この箱が何段か積まれてました

 こんなに釣るのは

 おそらく・・・・・

 

 さっき、事務所に同級生がやってきて

 「釣れてるぞ、タラ」

 「魚礁?」

 「うん」

 「魚探で探して魚礁の際に落とすの?」

 「そうだな」

 「魚探がなかったらダメ?」

 「いまどき魚探が無い船があんのか?」(笑)

 クー

 魚探が無いの知ってるくせに

 


農林水産ランキング