ハシッッ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 コンブの種苗生産施設で生産したコンブ種苗

 芽落ち等の被害が発生した場合のため、先週まで保管してたんですが

 そろそろ芽落ち等もないようだし、保管も限界なので、アワビ種苗生産施設の水槽へ

 

 コンブの若芽ってアワビにとっては何よりのご馳走みたいで、入れたと同時にワサワサ寄って来てあっという間に食べてしまいます

 

 長期間持たせるために、底から離して保管して少しずつあげるのですが

 

 待ちきれないヤツが

 画像では解りにくいんですけど、糸は水中に宙ぶらりん

 どうやって登ってきたのか謎

 で、1本の糸にしっかりしがみつてコンブの芽を食べてます

 もうこなれば自分だけ独占でコンブ食べ放題ですからね

 

 糸の先まで行って、これからどうするんだろうか?

 定点カメラでもセットしたいところ


農林水産ランキング