思ったより・・・・ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 還暦祝いまであと10年ほど

 はたして何人生き残ってるんだろうか?

 

 地震やら台風やら洪水やら

 いつ災害に巻き込まれるか解らない時代

 生きてるうちに会っておかねばなるまい

 集合写真を撮っておかねば

 と、突発的に思いついたクラス会

 今の時代SNSで拡散すればあっという間に周知は終わり

 

 と、思っていましたら

 「えっ?知らなかった」

 という同級生多数(汗)

 年代的にSNSを利用していないからなのか

 そもそもSNSに私が思ったほどの拡散する能力がないのか

 よく解りませんが、とにかく周知は進まず

 

 まあ、そもそも友人に会って

 「じゃ、あとはLINEで連絡するからよろしく」

 なんて言っておきながら

 「LINEのアドレス?ん?なんていうんだっけ?友達に登録するにはどうすりゃいいんだ?」

 なんて聞くような私が発信元ですから推して知るべし(笑)

 「振るんだよ」

 「どう振るんだ?マラカスのようにか?」

 「いや、じゃなくて」

 「スマホ同士を近づけて振んの」

 「こう?」

 「そう。あれ?こないな」(汗)

 なんて、相手も相手ですからね。そりゃ拡散しませんわ(笑)

 

 結局は人力が一番という結果です

 現在参加予定者数19名

 うち女性2名

 まずい・・・・・(汗)

 

 

 さて、組合長の

 「お前、やれ」

 という一言でやる羽目になってしまった国立大学での講演

 

 12月中旬だから資料は間に合うだろう

 と高をくくっていましたら

 台風19号の災害とそれに関する復旧事業の嵐で

 気づけばもうあと3日後

 まずい

 出来てない(汗)

 今更逃げられねえしなあ

 どうしましょ

 

 時間の経つのが速すぎます・・・・

 

 


農林水産ランキング