コイツまで | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 数年前、田老で流行って購買課の店舗でも販売していたルアー

 「アンチョビミサイル」

 本来はタチウオ用らしいんですけど、田老にはタチウオがいないので

 

 って

 今朝

 

 いるじゃないの、しかもデカイのが

 ついにコイツまで出現するようになりましたか・・・・・

 

 どんどんサケがいる海じゃなくなってきてるような

 

 

 当方のコンブ種苗を販売している漁協の方が書いているブログで

 田老産のコンブ種苗が紹介されました↓

 https://hanburo.blog.fc2.com/

 半漁人さんご紹介ありがとうございます

 でも、買いかぶりすぎです

 そんな高度な技術は誰も持ち合わせておりません(汗)

 おそらく保苗が上手だったんだと思います

 

 

 俳優の梅宮辰夫さんが亡くなられたそうな

 震災時には様々な支援活動を行っていただきました

 中でも一番思い出に残っているのがヘッドライトが付いた帽子をたくさん届けてくれたこと

 被災地は夜になると真っ暗で懐中電灯が欠かせませんでしたので、両手が自由になるヘッドライトは非常に助かりました

 ただただ感謝

 心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

 


農林水産ランキング