何回目(ToT) | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 昨日の朝、国道でダンプとすれ違った瞬間

 ビシッ!

 「?!何だ?あ”ーーーーーーーーー(ToT)

 飛び石

 震災後もう何度目でしょう

 免許とってから震災までは20年ぐらいの間で1度

 震災後は8年間で4回か5回目?

 

 復興工事のダンプの数がすごいんです

 被災で砂利道が増えたことも要因なのかも知れません

 

 そして、乾燥してるためか冬が多いですね

 勘弁してよー(泣)

 

 

 車両保険に入ってるんで保険で直せるんですけど、保険料が上がるし

 

 保険会社で働いてる友人に

 「石を飛ばした車に修理代を払ってもらうのが当然だべ」

 って言ったら

 「そもそもどうやってその車を見つける?ナンバー覚えてんの?まあ、覚えてたとして、アンタ俺の車に石飛ばしたよねって言ってハイ飛ばしましたなんてヤツがいると思う?」

 「じゃ、ドライブレコーダー付ける!石を飛ばした画像とナンバーが写ってれば請求できるんじゃねえの?」

 「前を走ってるトラックの荷台から石が落ちてきたとか、それがバッチリ写ってればどうにかなるかも知れないけど、すれ違いざまだとその車が石を飛ばしたって証明するのは無理じゃねえかなあー」

 クー!クヤシイ

 

 気をつけて防げるもんでもないですしねえ・・・・・・

 

 昔、車のヘッドライトはガラス製だったのが、いつのまにかプラスチックみたいなヤツになってますよね

 メガネもそう

 

 そろそろフロントガラスもガラスじゃないヤツになりませんかね?

 

 車のガラスだからいいものの(よくないけど)道路脇を歩いていて飛び石が顔とか頭にもろに当たったら危ないなあ

 弾丸みたいなもん

 皆様、お気を付け下さい

 


農林水産ランキング