ネオンサイン | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 メタリックな輝き

 不思議な形

 こいつは一体何者?

 なんだか地球上の生物じゃないような

 

 先日、アワビ種苗生産施設で働いている方からこの画像が送られてきて

 「なんじゃこりゃ?」

 「きれいなウミウシがいたので画像を送ります」

 だって

 ウミウシ?これ?このネオンみたいなのが?

 

 たまにきれいなウミウシがいるので、いたら写真撮って送ります

 って言ってたんで、赤いのとか青いのを勝手に想像してたんですけど

 ネオンサインみたいのは完全に予想外

 

 アワビ種苗生産施設で使用している海水は砂でろ過してるので、基本生きものは入って来ない

 入ってくるとすれば1㎜以下の幼生とか卵とかで入ってきて施設内で成長したもの

 

 こんなの海で見たことないですけどね

 不思議

 


農林水産ランキング